2月28日
2月は本工事の完成時期が近づき最後の追い込み作業を行いました。
思えば令和3年12月から始まった本工事ですが、
1年2か月の工事が終わろうとしています。
梅雨時期の掘削工事では、雨が降るたびに職員や作業員総出で水替えを行ったり、
猛暑が続く夏には、炎天下の中で躯体工事(鉄骨、鉄筋、コンクリート)を行い、ヘトヘトになりました。
冬には大雪の影響で作業ができない状態にもなりました、、30センチ積もった雪をスコップ片手に除雪作業したのは記憶に新しいです。(本工事で1、2を争う重労働でした)
1月と2月は行程的に厳しい状態にあり
各業者に作業員さんの増員をお願いをしたりして、何とか作業工程にのせ工期終盤を迎えました。
様々なトラブルや問題に対処しなくてはならない為、精神的、肉体的にも限界を感じることも有りましたが、
関係各社のご協力のもと乗り越えて行くことが出来、なんとか工期内に終えることができました。
特に、現場で直接作業していただいた作業員の皆さま、本当にありがとうございました。
さらに、地域住民の皆様方におかれましても
生コン車や工事関係車両が毎日往来し大変ご迷惑とご心配をおかけしました。
交通事故もなく、竣工出来ましたのも地域住民の皆様のご協力おかげだと感謝しております。
本当に長い間ご協力ありがとうございました。
さて、3月は建築確認検査など各検査を行い、3月10日に建物の引き渡しとなっております。
最後の手直しや美装工事を行い引き渡しとなります、最後まで安全第一で頑張りますので何卒よろしくお願いします。