新進の現場 高知市
高知市上下水道局本庁舎建築工事

進捗報告
2023.01.26
高知市上下水道局本庁舎建築工事
1月度進捗状況

1月25日

 

大変遅くなりましたが、新年明けましておめでとうございます。

本年度も当作業所をよろしくお願いします。

 

さて、今月は外装工事が完了したので、外部足場を解体しました。

 

建物を隠すように張ってある外部足場の「メッシュシート」

材料や工具などの落下防止、外壁塗装時に塗料が現場以外に飛散するのを防止するなどの役割があります。

そんな「メッシュシート」を剥いでいき少しずつ建物の全体が露わになる様はとても達成感を感じます。

~外装に携わった職種の作業員の皆さま、大変お疲れ様でした。

↑足場解体状況

↑足場解体後全景(同一方向から)

新庁舎のな外観が見えてきました。

しかし、その余韻に浸る暇もなく引き続き外構工事と内装工事を終わらせていかなくてはなりません。

1月25日現在の内装工事の進捗状況は以下の写真通りです。

 

↑1F

↑2F

↑3F

内装はまだ完成には時間がかかりますが頑張って終わらせていきます。

 

全体工期も残すところ1か月となりました。

大変タイトな工程に天候、コロナなど様々な負の要因が潜在的にあり、足を引っ張ってきますが

当作業所はそれらに負けることなく2月末の竣工へと「安全第一」で工事を進めてまいります。

 

地域住民の皆様には大変ご迷惑をお掛けしていると思いますが、竣工まで後わずかとなってきております。

交通安全等にも留意しながら作業を進めてまいりますので、引き続き当作業所をよろしくお願い致します。

 

この現場のサイトを見る